退任式・離任式

IMG_7562 IMG_7568 IMG_7605今日は、お別れの式がありました。この3月で教職生活を全うされる山下真紀子校長先生の退任式と、この4月から新たな任地へ赴く教職員の離任式です。先生方の顔を一目見ようと、卒業した6年生も来てくれました。子供たち一人一人の胸に、先生方との楽しい思い出が浮かんでいたことと思います。

津沢小学校を離れられても、お元気でご活躍ください。ありがとうございました。(A.F)

今年度修了式

IMG_7492 IMG_7503 IMG_7489
平成26年度の修了式が行われました。代表が校長先生より修了証を授与され、今年度の学習を修めたことを認められました。また、各学年の代表が、1年間でがんばったことや来年度への抱負を発表しました。代表の子供たちだけでなく、それを見守る子供たちもまた、一人一人が立派に成長した姿をしていました。

皆さん、1年間がんばりましたね!(A.F)

がんばれ~全校チャレンジ!

IMG_6322

校長先生から、全校チャレンジという問題が出ています。1年生から6年生まで全員がチャレンジすることが目当てです。

1月の内容は「テレビやゲームの時間を10分以上減らす」というものでした。

1年生もめあてを達成できるようにがんばりましょう。ご家庭での声がけもぜひご協力宜しくお願い致します。

減った10分を読書や自主学習にまわせるようになるといいですね。