ハートほっと集会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は児童会主催のハートほっと集会がありました。

放送委員会と運動委員会、保健委員会の人が発表をしてくれました。

放送委員会は、劇でみんなを笑わせてくれました。運動委員会は、走るときのきれいな腕の振り方を伝授してくれました。保健委員会は熱中症予防のクイズをしてくれました。

どれも楽しくて、心がほっとする集会でした。(K,S)

 

 

 

 

「ベルマーク 看板」設置

 

 

 

毎月15日は「ベルマークの日」です。

15日が入っている1週間は「ベルマーク集めの週」となっています。

より多くのベルマークが集まるよう、今日「ベルマーク看板」が設置されました。

今年もたくさん集めて、みんなで使えるものを買えるようにがんばりましょう。

なかよし班結団ランチ♪

土曜日の運動会に向けて絆を深めようと、色団の縦割り班「なかよし班」の仲間と一緒に給食を食べました。担当の先生の教室で、班ごとに食べました。違う学年の友達とも会話が弾み、楽しい給食となりました。仲よしパワーで運動会でも力を発揮してほしいです。(K.M)

植物ウォークラリーに挑戦!

 

 

 
環境委員会が計画した「植物ウォークラリー」に、1年から6年までの多くの子供が参加しました。

いろいろな植物のことを知ってもらおうと、3択クイズ形式で2日間に分けて行われました。

チェックポイントを探しながら、見付けたクイズを楽しそうに解いてくれて、委員会の5、6年生

もとても満足そうでした。(Y/K)

ぴんぴん運動をはじめます。

img_9822 img_9829 img_9825

体幹を鍛える「ぴんぴん運動」が明日から始まります。

簡単な運動ばかりで、首や肩甲骨、腰を使って普段あまり鍛えないところを動かします。

今日はつざわタイムの時間に委員会が作ったビデオを見ながら練習してみました。

家でもやってみましょう。(E.K)

プール開き

CIMG3452 CIMG3443夏日の今日、子供たちが待ちに待ったプール開きを行ないました。校長先生の挨拶、運動委員長による児童代表の言葉、担当教諭による安全・衛生についての約束のあと、高学年児童代表による模範泳法を行いました。それから、全校児童が元気いっぱい初泳ぎをしました。

安全に楽しく、プール学習をしましょう。(A.F)

委員会が発足しました。

CIMG3062

今日から、平成28年度の委員会が発足しました。

新しいメンバーで顔を合わせ、委員会の名前や目当て、活動について話し合いました。初めての委員会活動となる5年生は、少し緊張しながらも、一生懸命意見を出したり、話を聞いたりしていました。6年生は、今年は自分たちが引っ張っていく立場ということで、去年よりも一回り大きく、頼もしく見えました。

これから、力を合わせて、よりよい津沢小学校を創ってもらいたいと思います。