退・離任式 先生方、ありがとうございました!

3月28日(水)退・離任式が行われました。山本校長先生を始め、退職、離任される先生方とのお別れをしました。先生方のお話を聞くと、この津沢小学校のことが本当に大好きだったのだと改めて感じました。お見送りの時には、子供たちの間を通って一人一人と顔を合わせて行かれました。さらにその後、子供たち自ら長い長いアーチをつくり、先生方と別れを惜しむ姿が見られました。子供たちも、この素敵な先生方のことは忘れないと思います。先生方、新天地でも、持ち前の明るさで輝いてくださいね。今まで大変お世話になりました!ありがとうございました!(E.M)

卒業証書授与式

平成29年度卒業証書授与式が行われました。今年度の卒業生は、男子18名女子21名の39名です。

当日はあいにくの雨でしたが、子供たちは希望に満ちあふれた、晴れ晴れとした表情で津沢小学校を巣立って行きました。

卒業証書を受け取る姿や別れの言葉の大きな声、卒業生の合唱「大切なもの」のすてきな歌声。どれをとっても素晴らしかったです。

39名の卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。実り多い中学校生活となることを願っています。(T.S)

 

5年生へ引き継がれる伝統「引き継ぎ式」

6年生から5年生への学校のリーダーの引継ぎ式がありました。6年生から最高学年としての心得が伝えられました。挨拶運動、ボランティア活動、委員会活動等最高学年として率先して動かなければいけないことがたくさんあります。津沢小学校伝統の「もろとも精神」を胸に、次の新6年生にはがんばってもらいたいと思います。(T.S)

卒業式に向けて

今日は、1回目の卒業式全体練習でした。
どの学年も、1回目とは思えないほどの声量で呼びかけ練習をしたり、歌を歌ったりしました。
練習の成果が発揮できるよう、かぜやインフルエンザに気を付けて元気いっぱいで卒業式に臨みましょう。
                                           K.S